Re: もっと他人の価値観を認めよう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 15:39:54

In Reply to: もっと他人の価値観を認めよう

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 15:08:10

> > なんかサターン面白くないとかそんなこと言ってる人間いますけど・・・・
> > 僕はサターンが初めて買ったセガハードだけど、期待以上の働きをしています。
> > 別に僕が言うだけじゃなくて他の人も言ってると思うけど。
>
> まあ、それはいいでしょう。
>
> > 例えばRPGしかやらないとかシュミレーションしかやらないってのは
> > 損をしてると思う。だってゲームにはまだまだ楽しいジャンルがいっぱい
> > あるから。それで最初理解出来ないからって評価しないで欲しい。
>
> 好きな、嫌いな、得意な、不得手なジャンルは誰でもあると思います、
> それで特定のジャンルのゲームしかやらないのは「悪」なんですか?
 
 損をしてるって書いてあるでしょう?悪ってのはどう解釈したら出てきた
 んですか?
>
> ついでに、苦手なジャンルのゲームはやらないでしょうから評価もしない
> と思います、それで文句だけ言う人は問題外ですが。
 
 雑誌の点数つけてる人間にはいますね。明らかに。
 
> > ゲームは理解する過程が楽しいものだから。それを放棄してレビュー
> > だの批評だの言ってる奴は冗談にもならない。せめて感想ぐらいにしておけ。
>
> 「理解する過程を放棄して言ってる」とはどこで判断してるのでしょうか?
> あ、雑誌のレビューは時間的に無理だからそうみたいですね。
> こことかでの書き込みでは判断出来ないと思います。
>
 雑誌を見ればわかるでしょう。一人の人が十数本もレビューしたり
 詳しくないものまで担当してる人間がいるし。 

> > ゲームを10年の間やっている
> > と最近のゲーマーは一定の趣味のゲームしかやってない人が多くなった
> > と思う。3ジャンル程度しか手を出さない人やひどくなると1ジャンルしか
>
> ゲーム以外の趣味がちゃんとあるって事では、よくいうライトユーザーって
> やつですか?コアなゲーマーはゲームを語ってもいいけどライトユーザーは
> 何も言うなってこと?
>
 ゲームの中での話です。一定の趣味のゲームって書いてあるでしょ?
ゲーム以外の趣味なんて書いてない。
> > やってない人がいる。それでそのジャンルでいいソフト出なかったからって
> > サターン悪いにすぐ結びつける人がいたらやめて欲しい。
>
> 人間は利己主義なんですから、自分のやりたい(好きな、得意な)物が
> なければ(その人から見れば)悪い物と映るのは仕方ないのでは?
>
 それで終わるならゲームなんてやめていいと個人的には思う。
 だって追求なしでゲームなんて出来ないよ。別に媚びるようなものが
 したけりゃやればってかんじですね。それ以外でやれるものがないってのは
 筋が違う。あなたはゲームに向いてないことを自覚して他の音楽
 なり映画なりを追求すればいい。追求なしでエンターテイメント
 を評価したいってのが間違ってる。そんな後ろ向きも姿勢のくせに
 同等の意見を言ってるとは思わないで欲しい。

> > 今年の年末も去年の年末もやるべき未知の傑作はあった筈。それを
> > 探しもしないで駄目はないだろう。
>
> 本当に探していないのでしょうか?もしかしてちゃんと探したけど
> (その人が考える)傑作はなかったという事はないでしょうか?

 さあー。私に言わせれば楽しくないなんて言う人間のほとんどは
 見極めが甘いかたいして最初からゲームが好きでないかってことですね。 
>
> あまり、押し付けがましい意見は(個人的に)嫌いですね。

 別に押し付けがましくなんてないです。
 あなたが私の文を見て不満になったからあなたが反応しただけです。
 別にこれが絶対だとか書いてないもの。あなたが押しつけがましい
 って感じるのは私が我の強い人間だからってだけで
 それを世間では押しつけがましいとは言わないのです。では。