Re: ゲームを楽しんでるのでるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 16:26:00

In Reply to: ゲームを楽しんでるので

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 15:45:48

> はい、解りましたライトゲーマーはゲームを語っちゃいけないんですね
> で、ゲームを趣味の一つとして気楽に考える人は意見を述べるなと
> 言いたいんですね。
>
> 了解しました。

 趣味は追求するから趣味なんでしょ?ライトゲーマーだってこれから
 追求したいからゲームやってるんでしょ?たいして知らないでゲームを
 語るのは慎重にならないと。知らないことを知ってる人に対する敬意
 とかないクセに語るならやめなさいって話。知らないから教えて欲しい
 ならともかく勘違いした人間が多すぎ。

 あなたは追求することをしないんですかってだけ。
 それでしないライトゲーマーなら発言だって考えろって主張。
 あなただって考えて発言すれば私の発言が最初からそういう意味だってのは
 理解出来ると思う。とにかく10年もやってる人間と1年しか
 やってない人間ではどのジャンルにおいても違いが出るのが
 当たり前。1年程度で蘊蓄を語れるジャンルなんて存在しない。
 それをわかって発言しろって話。ライトゲーマーもっと自分がどうゲームが好きで
 どう盛り上げたいのか考えればいいし、そんな主張なら歓迎するよ。
 でも知らないことを棚に上げて批判するなって話。
 それならゲームなんてやる必要ないってこと。
 サターンは充分面白いんだよ。それをどうこう言われる筋合いないね。
 実際面白いし。それを追求が甘いくせに非難する人間はやめろって言ってるの。
 少なくともここではサターンについて面白いソフトだって熱心に
 紹介してる人がいるのに駄目だとかつまらないとか言うなら
 熱意が足りないことを自覚してゲームやめればいいでしょ?