そうかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/10/15 17:14:06

In Reply to: 間違ってると思う。

posted by タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 16:40:16

タイトー3匹さんの「追求」の定義が今一つよくわからないのだけれど …。


> 楽しみ方だって追求しないと生まれないから。浅い追求の仕方ならそれを
> 自覚して意見を書けって話。それをいきなりこのゲーム駄目だって持って
> く人間ならゲームなんてやめろってことです。私はエンターテイメントとして
> 浅いものも好きですよ。しかし深いものも楽しむ価値があるし、そういった
> ものに安易な批判がされてるって現状はゲームにとって悪い状況です。

「浅い追求」というのは、「深く追求するほど興味を持続させることが
できなかった」ってことでしょう?それは、その人にとっては「つまら
ん」と表現してもかまわないと思いますが?
もちろん、更に深く「追求」して初めておもしろい、と思うこともある
でしょうが、その段階までユーザーを引っ張れないのはソフト制作者の
側の責任だと思います。

> わからないことはわからないと言えってことです。
> 私は風のリグレット好きではないけど嫌いでもないです。
> それはわからないから。そういった意見なんてこのBBSで見ましたか?
> なんか知ったかぶりしてつまらないって人間が多い現状を見れば
> 私の主張がどこに向けられてるか理解出来ませんか?

やってもないのにつまらない、と言ってる人については、おっしゃる通り
かと。
でも、「このゲームはやってないのでわかりません」って人はそんなこと
BBSに書きこまないのではないかな。