[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 17:30:55
In Reply to: そうかな?
posted by ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/10/15 17:14:06
> タイトー3匹さんの「追求」の定義が今一つよくわからないのだけれど …。
>
> 「浅い追求」というのは、「深く追求するほど興味を持続させることが
> できなかった」ってことでしょう?それは、その人にとっては「つまら
> ん」と表現してもかまわないと思いますが?
> もちろん、更に深く「追求」して初めておもしろい、と思うこともある
> でしょうが、その段階までユーザーを引っ張れないのはソフト制作者の
> 側の責任だと思います。
そんなのはフィフティ・フィフティの関係でしょう?熱意がなけりゃ
どんな追求だって無理ですよ。きわどいところにゲーム追求の場所
があるゲームやるなら熱心にやらないと。それもせずにまず出来ないなどと
言うのは間違い。やりこんで出来ないなら認めますよ。
>
> やってもないのにつまらない、と言ってる人については、おっしゃる通り
> かと。
> でも、「このゲームはやってないのでわかりません」って人はそんなこと
> BBSに書きこまないのではないかな。
私はやってるゲーム(風のリグレット)でわからない感覚を受けたときわからないと
表現します。それをつまらないなんて安易な表現でまとめてる人間は
駄目なんです。そういう人間が多いんです。ここは
|