間違ってると思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 16:40:16

In Reply to: Re: 思ったこと

posted by C64 @ na14.cnet-na.ne.jp on 97/10/15 16:22:55

> それとも、俺の意見も間違っているかな。

評価ってのはそもそもどんな低レベルであろうと追求からしか始まらないのです。
見た目でも音楽でも興味を持たないと楽しめない。興味というものは
追求の前段階で追求に含まれるものなのです。だからそれを追求に持っていけば
もっとゲームが楽しめる筈なのです。追求がまったくなくゲームしてる
人間なんて存在しないのです。だから追求が深い人間がもっともそのゲーム
の価値を知っているのです。幅広い楽しみ方だって追求してるんでしょう?
楽しみ方だって追求しないと生まれないから。浅い追求の仕方ならそれを
自覚して意見を書けって話。それをいきなりこのゲーム駄目だって持って
く人間ならゲームなんてやめろってことです。私はエンターテイメントとして
浅いものも好きですよ。しかし深いものも楽しむ価値があるし、そういった
ものに安易な批判がされてるって現状はゲームにとって悪い状況です。
わからないことはわからないと言えってことです。
私は風のリグレット好きではないけど嫌いでもないです。
それはわからないから。そういった意見なんてこのBBSで見ましたか?
なんか知ったかぶりしてつまらないって人間が多い現状を見れば
私の主張がどこに向けられてるか理解出来ませんか?