もっと他人の価値観を認めよう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/15 15:08:10

In Reply to: もっといろいろな価値観を持とう。

posted by タイトー3匹 @ wwwsvr.obirin.ac.jp on 97/10/15 14:46:56

> なんかサターン面白くないとかそんなこと言ってる人間いますけど・・・・
> 僕はサターンが初めて買ったセガハードだけど、期待以上の働きをしています。
> 別に僕が言うだけじゃなくて他の人も言ってると思うけど。

まあ、それはいいでしょう。

> 例えばRPGしかやらないとかシュミレーションしかやらないってのは
> 損をしてると思う。だってゲームにはまだまだ楽しいジャンルがいっぱい
> あるから。それで最初理解出来ないからって評価しないで欲しい。

好きな、嫌いな、得意な、不得手なジャンルは誰でもあると思います、
それで特定のジャンルのゲームしかやらないのは「悪」なんですか?

ついでに、苦手なジャンルのゲームはやらないでしょうから評価もしない
と思います、それで文句だけ言う人は問題外ですが。

> ゲームは理解する過程が楽しいものだから。それを放棄してレビュー
> だの批評だの言ってる奴は冗談にもならない。せめて感想ぐらいにしておけ。

「理解する過程を放棄して言ってる」とはどこで判断してるのでしょうか?
あ、雑誌のレビューは時間的に無理だからそうみたいですね。
こことかでの書き込みでは判断出来ないと思います。

> ゲームを10年の間やっている
> と最近のゲーマーは一定の趣味のゲームしかやってない人が多くなった
> と思う。3ジャンル程度しか手を出さない人やひどくなると1ジャンルしか

ゲーム以外の趣味がちゃんとあるって事では、よくいうライトユーザーって
やつですか?コアなゲーマーはゲームを語ってもいいけどライトユーザーは
何も言うなってこと?

> やってない人がいる。それでそのジャンルでいいソフト出なかったからって
> サターン悪いにすぐ結びつける人がいたらやめて欲しい。

人間は利己主義なんですから、自分のやりたい(好きな、得意な)物が
なければ(その人から見れば)悪い物と映るのは仕方ないのでは?

> 今年の年末も去年の年末もやるべき未知の傑作はあった筈。それを
> 探しもしないで駄目はないだろう。

本当に探していないのでしょうか?もしかしてちゃんと探したけど
(その人が考える)傑作はなかったという事はないでしょうか?

あまり、押し付けがましい意見は(個人的に)嫌いですね。