Re: 相変わらずの喧嘩腰ですね (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PJJ @ apollo.ando.co.jp on 97/10/15 18:29:00

In Reply to: Re: 相変わらずの喧嘩腰ですね

posted by タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/10/15 17:49:57

誤解などあれば指摘して欲しいと書いてあったので、自分の
発言を考え直して下さい。

>  学生ってのは社会の一員なんで言おうとしてることがそもそも違います。
>  学生だから社会人より社会性に劣ってるなどと一概に言えないです。
>  それはあなたが反感から安易に未熟とか考えたのですよ。
確かに、学生も社会の一員ですが、自分の最初の発言を思い出して下さい。
 あの発言を穿ってとらえれば「ゲーム始めて日が浅い者は、
キャリアの長い人間の言うことを拝聴しろ。」になっちゃいます。
 それがあるから彼はこう指摘したのではないですか?

>  セガユーザーでここが安易だって言って離れていった人HP、私は
>  知ってますよ。

これでは恫喝に過ぎません。 趣旨から離れていったと思いませんか?

>  論破なんて望んでません。理解して欲しいのを揚げ足取りみたいな文章
>  と格闘してるのです。社会性とか最初の議題と関係ないでしょ?

確かに、揚げ足取りというよりは感情的でしたが、あなたの発言は、同じ様なことを繰り返し押しつけては次第に矛盾を含んでいって居ます。
頭の例がそうですし、他の人も書いているように様々な意見が即ちいろいろな価値観じゃないですか?

>  まああなたは意見言わないほうが良いと思います。
>  議題と関係ないところからちょっかい出すだけってのは社会性から
>  見ると間違いだと思いますけど。

上の文章他、過激な表現が多いですが、本来「書くな」「来るな」
といった表現は管理者による警告として使われるべきではないですか?

 最初の書き込みに関して言えば、ある程度の共感はありました。
でも、ゲームの遊び方も含めて押しつけるのが本当に正しいかどうかは自分の尺度として持っていて下さい。

 それから、先に書きましたが同じことを手を変え品を変えて何度も書くと尚更反感を買いますよ。
 出来るだけ趣旨を簡潔にし、RESで補足したほうがいいんじゃないですか?

 これがあなたの流儀に従って書いたつもりのRESです。
読みやすいか否かご判断下さい。

 ゲーム歴20年以上の30代ゲーマーより。