昨日の追いコンでの悲しい出来事(愚痴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ d88.yok-tnt01.nisiq.net on 98/1/26 15:27:02

この文は愚痴です。かなりネガティブなのでそういうのがいやな人は
読まないで下さい。

昨日部活の追いコンがあり出て来ました。
もう4年で、卒業(できるかどうかは不明)なので、
卒業記念品として寄せ書きって云うんでしょうか、
色紙に後輩からのメッセージが書かれたものをもらいました。
読んでいくとこんなことが書いてありました。

”次顔見せたら殺すぞ”

”殺”と言う所は後から塗りつぶされてはいましたが、
筆跡が残ってました。まあ誰が書いたかも分かってますし
以前から対立し、何度か口論になり、むなぐらつかみ合った事も
有ったので、どんなこと書いてくるのかと思ったらこれです。
ちなみに大学です。中学高校のガキでなく、もう二十歳過ぎてるのに
ここまで大人げない事をするとは想像以上でした。
でも、本人は自分の金で生活している(2部学生、授業には出てない)
から大人で、親の金で生活しているやつとは違うと言い張りますが、
それとこれとは別問題だと思います。
こんなの相手に怒ってたのが馬鹿らしくなりました。
もう少し、皮肉のこもった言い方なら良かったのですが。

ちなみに対立というのは、あまりに目に余る自己中心的な行動
を諌めるというものでしたが、それを個性だとか言って
曲げないということでした。
しかし、部活引退の最後がこれとはちょっと悲しくなりました。

そこで、ちょっと皆さんにお聞きします。
自分の所属している部活は弓道部で、礼儀を重んじる部活
大学は工業系単科大学という前提で、お考え下さい。
正式な行事のときはガクラン着用ですがこの時ひとり長ラン着るのは
個性でしょうか。しかもこの時はそれをいわゆる標準服と同じと
言い張りました。
また、練習量が多ければ、研究室で忙しく、さらに校舎が違うので、
練習に行くのに一時間はかかり、練習に出られない4年に対し、
暴言を吐いてもいいという理屈は成り立つでしょうか。

ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございます。
誰かに言わないと心の整理ができないので、書かせて頂きました。