Re: 体育会はそんなに恐い所ばかりではないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ d03.utu-usr1.nisiq.net on 98/1/28 01:52:05

In Reply to: Re: 先天性体育会恐怖症

posted by yunosuke @ ppp110.bremen.or.jp on 98/1/26 22:55:59

> 私は基本的に体育会では個性を主張しても無駄だと思います。あえて長ランを
> 着たい自分がいたら、体育会弓道部にはいません。それくら「体育会」に対する
> 嫌悪感が染みついてしまっています。
>
> 基本的に部活範囲内での上下関係は私は嫌いです。かくいう私はオチャラケ
> テニスサークルにいましたが、そこですら食事は一年生が支度、風呂は上級生から
> という暗黙の了解がありました。
>
> 「風呂くらいみんなで楽しく入ればいいのに・・・」と思い実際そうしていたら
> 普段以上に上下級生と仲良くなれました。球拾いもみんなでします。
> でも肝心なところでは先輩らしく振る舞ってはいました。

うちの部でも、肝心な所以外は上下関係はうるさくないです。
ほとんど自然体です。
そういう部活も有ります。

> ・・・「殺すぞ」云々というのは私にとっては100%ギャグなのですが、本気で
> こんなことを書いてくる人がいたらちょっと変ですね。逆にそんな人が威張って
> いられる部活によく四年間いられたものだと感心してしまいました。

向こうは本気っぽいですが、こっちは笑って受け止めてます。
彼が入ってくるまでは、別に威張ってるような人はいなかったです。
なので、最後2年間だけいやな思いをしたという所です。
でも、どんな組織に属しても、いやな人はいるもんです。
ある程度我慢するのも必要なんじゃないですか。