Re: 先天性体育会恐怖症



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: yunosuke @ ppp110.bremen.or.jp on 98/1/26 22:55:59

In Reply to: 昨日の追いコンでの悲しい出来事(愚痴)

posted by north-k @ d88.yok-tnt01.nisiq.net on 98/1/26 15:27:02

私は基本的に体育会では個性を主張しても無駄だと思います。あえて長ランを
着たい自分がいたら、体育会弓道部にはいません。それくら「体育会」に対する
嫌悪感が染みついてしまっています。

基本的に部活範囲内での上下関係は私は嫌いです。かくいう私はオチャラケ
テニスサークルにいましたが、そこですら食事は一年生が支度、風呂は上級生から
という暗黙の了解がありました。

「風呂くらいみんなで楽しく入ればいいのに・・・」と思い実際そうしていたら
普段以上に上下級生と仲良くなれました。球拾いもみんなでします。
でも肝心なところでは先輩らしく振る舞ってはいました。

・・・「殺すぞ」云々というのは私にとっては100%ギャグなのですが、本気で
こんなことを書いてくる人がいたらちょっと変ですね。逆にそんな人が威張って
いられる部活によく四年間いられたものだと感心してしまいました。

体育会にはいい印象が全くないので、偏った文章になってしまってすみません。