その時が来たら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppa404.kyoto-inet.or.jp on 98/1/27 07:57:42

In Reply to: Re: いろいろ思う所はあるけれど。

posted by north-k @ d92.yok-tnt01.nisiq.net on 98/1/27 03:24:10

まずは主将と弓道の両立ご苦労様でした。
高校の時に話になりますが,僕はヒラだったので気楽なもんでしたが,
主将は自分の型のこともあるし,部もまとめていかなくてはならないしで
別物の問題を抱えて大変そう(こういう言い方ですいません)でした。
大学の友達がサークルの纏め役をしていて
人間関係のことや引退後の運営についての悩みも聞きました。

僕も理由はどうあれ,弓から離れてしまっていますが
弓をひく楽しみは捨てられるものではありませんでした。
こう言うとなんですが
今回こうして久しぶりに弓のことを話す機会が与えられたおかげで,
また弓を持ちたいと強く思う様になりました。感謝すると同時に
今までやってきたことにまで虚脱感を覚えてらっしゃる状況が
残念に思われます。

とりあえずその気になるまで心も体も休めて,
自分と弓とのことを考えてまた楽しい弓をひきましょう。