Re: 昨日の追いコンでの悲しい出来事(愚痴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ d58.yok-tnt01.nisiq.net on 98/1/26 20:42:40

In Reply to: Re: 昨日の追いコンでの悲しい出来事(愚痴)

posted by 駒魚(こまうお) @ pedu01.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/26 18:57:28


> おそらく、(私が思うには)その人が自活していることが、
> そういった態度に結びついているのだと思います。
> 自分と同じ状況ではない人に文句を言うというのは、内部に
> 何かしらの「劣等感」を抱いているのではないでしょうか?
> (それとも、もっと簡単な問題かもしれませんが)

ちなみに、その会話は4年生(除自分)は研究室で忙しいといった後、
こっちは生活するために働きながら部活やってるそんなの関係ない
といったような感じで使ってました。
でも、授業にまったくでないやつが、それを否定する事はできないと思う。
また、その人たちに対して、役に立たない学歴馬鹿といいやがった。
それは、大学卒業した人、もしくは大学出てなくても成功した人以外は
言っちゃいけない事だと思う。