Re: 昨日の追いコンでの悲しい出来事(愚痴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 駒魚(こまうお) @ pedu01.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/26 18:57:28

In Reply to: 昨日の追いコンでの悲しい出来事(愚痴)

posted by north-k @ d88.yok-tnt01.nisiq.net on 98/1/26 15:27:02

> でも、本人は自分の金で生活しているから大人で、
親の金で生活しているやつとは違うと言い張りますが、

まあ、確かに「親のすねをかじってる」身としては、
文句は言えないと思いますが・・・。

> 正式な行事のときはガクラン着用ですがこの時ひとり長ラン着るのは個性でしょうか。しかもこの時はそれをいわゆる標準服と同じと言い張りました。
> また、練習量が多ければ、研究室で忙しく、さらに校舎が違うので、練習に行くのに一時間はかかり、練習に出られない4年に対し、暴言を吐いてもいいという理屈は成り立つでしょうか。

この部分にはどうも納得いきませんなあ。
(そんな理屈は成り立たないと思う)

おそらく、(私が思うには)その人が自活していることが、
そういった態度に結びついているのだと思います。
自分と同じ状況ではない人に文句を言うというのは、内部に
何かしらの「劣等感」を抱いているのではないでしょうか?
(それとも、もっと簡単な問題かもしれませんが)