いまさらながら問う!あなたのFF7の評価は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user6.aie.or.jp on 98/5/11 18:28:31

あの当時、PSでは、まだアクザラッド1、2しかやった事なくて
いきなりFF7をやったものだから、「すげー!!」ってのが第一印象でした。

何しろ、まだ頭の半分以上は「ゲームはドット絵だ!」って感じでしたから、
そりゃもー魂消ました。(^^;
個人的にはラストが不満だったので、何か物足りないというか駄目な印象が
強く残りました。
そのせいか、当時私は、FF7はイマイチだって評価しました。

で、まあ、あれから1年以上たった今から思うと、やっぱりFF7は面白かった
のかなーって見直してます。

確かFF7は70時間ちょいかかったと思うんですが、今から思うと結構短く感じた
ような気がします。それに、今でもウエポンがミッドガルに迫って来た時の迫力とかを
正確に思い出す事が出来ます。
つまり、プレイしている最中は70時間が短く感じる程面白かったって事です。
過去1年間で、そんなソフトが他にあっただろうか?

たいがい、途中で投げ出すか惰性でプレイするのばかりでした。特にRPGで。
それもこれも全てFF7を基準に判断していたせいだと思います。

そんな訳で、今みなさんに、いまさらながら、FF7の評価を聞きたいです。
あのソフトは面白かったのか?点数をつけるなら?

ちなみに私は、90点って所です。インターになると、もう5点プラス。(出口とか便利)
最後にエアリスが蘇っていたら、さらに5点って所かな。

では。