たくさんのレス、ありがとうございました。m(_~_)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user20.aie.or.jp on 98/5/12 18:23:02

In Reply to: いまさらながら問う!あなたのFF7の評価は?

posted by トロチカンEX @ user6.aie.or.jp on 98/5/11 18:28:31

((おお!やっと書き込みできた!!))

みなさん、たくさんの意見本当にありがとうございました。m(_〜_)m

やっぱりFFって凄いですね。まさに百家争鳴になってしまった。(^^)
FF8には期待してるんですが、私も含めてこれだけ多様なユーザを全員納得させる
ゲームって作れるんでしょうか?(でも目指して欲しい)
かける期待が大きいだけに、裏切られた失望も大きそうで、少々心配になってきました。

FF7が全世界で500万本出荷され、さらにPCにも移植されるので、今やFFは
日本だけの物ではなく、世界中が注目しているといっても過言ではないです。
果たしてどんな物をスクエアが作るのか、とても心配でもあり楽しみでもあります。
とにかく、壮大な実験作にだけはなって欲しくないですね。
FF7で批判された点は特に改善して欲しいです。

ところで、FF8では、世界観はどのようになるのでしょうか?
古典的な剣と魔法のファンタジーって可能性は?
メガテンのように現代&未来って可能性は?
やはりFF7の世界観を引き継ぐのか?
思い切って、コナンやナウシカとかラピュタのような宮崎駿ワールドって可能性は?(個人的に一押し)

余り暗い世界観は嫌いなので、FF7よりも、もうちょっと明るい感じがいいですね。(^^;
ヒロインが死ぬってのもなし。ってゆーか、いっそのこと女性が主人公ってのもいいのでは?
でも、きっとギャルゲーだって批判されるんだろうな・・・・。女ってだけで・・・。
あと、(男が)感情移入しにくいって意見も多そう・・・。(^^;

ま、そんなに先の事じゃないし、夏頃には何かしら情報もある事でしょう。

しかし、このFF8の発表日については、いろいろ憶測を呼んでいますね。(^^;
どう考えても、セガ次世代機やD2を意識しているのは明白ですから。
恐らく、SONY&スクエアの戦略なんでしょうが、凄まじく挑戦的ですね。
そこまでする?って感を禁じ得ないです。

#FF4、5は一見の価値ありそうですね。是非やってみます。ああ、でも時間が・・・・

では。