基本に戻って欲しい・・・(個人的願望)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng115.biwa.or.jp on 98/5/12 19:25:41

In Reply to: たくさんのレス、ありがとうございました。m(_~_)m

posted by トロチカンEX @ user20.aie.or.jp on 98/5/12 18:23:02


> FF8には期待してるんですが、私も含めてこれだけ多様なユーザを全員納得させる
> ゲームって作れるんでしょうか?(でも目指して欲しい)
> かける期待が大きいだけに、裏切られた失望も大きそうで、少々
> 心配になってきました。

FF7もそんなに期待していたワケではないんですが・・・(^^;
FF8はさらに期待してないし・・・(^^;

ただ、FF7やってて思ったのは、基本をしっかり作って欲しかったと
いうことです。

ムビー等で誤魔化すのではなく、シナリオをしっかりと練ってストー
リーだけでも感動するという作品にして欲しかったです。

そして、その上でゲームとしてのプレイヤーを楽しませるシステムを
実現して欲しいと思いますね。

具体的には、ランダムエンカウントを少な目にしてプレイヤーに無駄
な戦闘を強いないとか、操作性を良くして軽快にプレイできるとか、
マップを解かり易くして迷わないようにするとか・・・(^^;<個人的に
はなんとも思わなかったけど、みんな「迷った」って言ってました(^^;

個人的にはFF5のようにキャラを育成する楽しみが多いシステムを
望んでます(^^)>FF8

> #FF4、5は一見の価値ありそうですね。是非やってみます。ああ、
> でも時間が・・・・

PSで発売されているので、FF7と比較してみるのも良いかも?(^^;
(個人的にFF5はFFシリーズで一番面白いと思います)