エンディングは重要ですよね?(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng111.biwa.or.jp on 98/5/13 00:46:43

In Reply to: Re: エンディング凝って欲しかったよねぇ・・・

posted by フレア @ ins82.kitakyusyu-ap2.dti.ne.jp on 98/5/13 00:20:34


レス、ど〜もです!

> 個人的だけど私は内容もさることながらエンディングに結構こだわっています。
> だって、ストーリーはすごく良かったのに、エンディングがつまらなかったら
> 達成感も半減してしまいます・・・・。
> 容量の問題なんかでエンディングがカットされたりしてる様だけど、それって
> ちょっと残念だなと思います。
> FF7のエンディングは・・・・あまり感動しませんでした。
> せっかく仲間にしたキャラクター一人一人のこともなかったし、なんだか物足らなかったな。
> ちなみに一番感動したのはやはりFF4かな。
> 容量が足りないんだったら、エンディングだけ別CDにするとか欲しい人だけ購入して
> 感動できるようなそういうものを創って欲しいです。

僕は、「EVE burst error」で特に感じました。

ED観るまでは、普通の良作ADVって感じで、デジコミくさいところが
自分には合わないかな?とか思ってたんですが、あのエンディング
を観て評価がガラリと変わりましたね(笑)
不覚にも涙ぐんでしまいました(^^;

剣乃氏のゲームが素晴らしいのは、エンディングの演出が良いとい
うこともあると思います(^^)

でも、良いエンディングにするためには、それまでにきちんと伏線を
張っておかないとダメだと思うので、やっぱり内容も重要かな?