Re: エンディング凝って欲しかったよねぇ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フレア @ ins82.kitakyusyu-ap2.dti.ne.jp on 98/5/13 00:20:34

In Reply to: 基本に戻って欲しい・・・(個人的願望)

posted by BIO @ ng115.biwa.or.jp on 98/5/12 19:25:41

>
> > FF8には期待してるんですが、私も含めてこれだけ多様なユーザを全員納得させる
> > ゲームって作れるんでしょうか?(でも目指して欲しい)
> > かける期待が大きいだけに、裏切られた失望も大きそうで、少々
> > 心配になってきました。
>
> FF7もそんなに期待していたワケではないんですが・・・(^^;
> FF8はさらに期待してないし・・・(^^;
>
> ただ、FF7やってて思ったのは、基本をしっかり作って欲しかったと
> いうことです。
>
> ムビー等で誤魔化すのではなく、シナリオをしっかりと練ってストー
> リーだけでも感動するという作品にして欲しかったです。
>
> そして、その上でゲームとしてのプレイヤーを楽しませるシステムを
> 実現して欲しいと思いますね。
>
> 具体的には、ランダムエンカウントを少な目にしてプレイヤーに無駄
> な戦闘を強いないとか、操作性を良くして軽快にプレイできるとか、
> マップを解かり易くして迷わないようにするとか・・・(^^;<個人的に
> はなんとも思わなかったけど、みんな「迷った」って言ってました(^^;
>
> 個人的にはFF5のようにキャラを育成する楽しみが多いシステムを
> 望んでます(^^)>FF8
>
> > #FF4、5は一見の価値ありそうですね。是非やってみます。ああ、
> > でも時間が・・・・
>
> PSで発売されているので、FF7と比較してみるのも良いかも?(^^;
> (個人的にFF5はFFシリーズで一番面白いと思います)

個人的だけど私は内容もさることながらエンディングに結構こだわっています。
だって、ストーリーはすごく良かったのに、エンディングがつまらなかったら
達成感も半減してしまいます・・・・。
容量の問題なんかでエンディングがカットされたりしてる様だけど、それって
ちょっと残念だなと思います。
FF7のエンディングは・・・・あまり感動しませんでした。
せっかく仲間にしたキャラクター一人一人のこともなかったし、なんだか物足らなかったな。
ちなみに一番感動したのはやはりFF4かな。
容量が足りないんだったら、エンディングだけ別CDにするとか欲しい人だけ購入して
感動できるようなそういうものを創って欲しいです。