Re: たくさんのレス、ありがとうございました。m(_~_)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ p29-dn01souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/5/12 23:25:13

In Reply to: たくさんのレス、ありがとうございました。m(_~_)m

posted by トロチカンEX @ user20.aie.or.jp on 98/5/12 18:23:02

> ヒロインが死ぬってのもなし。ってゆーか、いっそのこと女性が主人公ってのもいいのでは?
> でも、きっとギャルゲーだって批判されるんだろうな・・・・。女ってだけで・・・。
そういえば6はティナが主人公でしたよね?でも当時ギャルゲーという明確なジャンル分けが一般に浸透していなかったように思います。
> どう考えても、セガ次世代機やD2を意識しているのは明白ですから。
> 恐らく、SONY&スクエアの戦略なんでしょうが、凄まじく挑戦的ですね。
> そこまでする?って感を禁じ得ないです。
でもそれはそれでゲーム業界が盛り上がって良いのでは?97年は成熟してしまって静かに思えましたから。94年末のような熱い競争を再び!
> #FF4、5は一見の価値ありそうですね。是非やってみます。ああ、でも時間が・・・・
ストーリー重視なら4、システム重視なら5をプレイすると良いと思います。PS版も出ていますが戦闘前のロードでテンポが少々悪くなるのでできればSFC版で。