6からなんか変わった....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ dmax000-pool029.urawa.tnis.egg.or.jp on 98/5/11 19:48:04

In Reply to: 僕も・・・(^^;

posted by BIO @ ng124.biwa.or.jp on 98/5/11 19:25:29

ような気が私はしてます。(^^;
FF8は、FF5までのように音楽を植松氏と伊藤氏の合作?にして
戴けないでしょうか?>スクウェア
無理なのは解ってますが....(;_;)

#伊藤賢治氏知ってる方へ。
#伊藤氏ってATBの発案者?らしいです。

> 確かにCGには驚いたけど、肝心のシナリオやゲーム性が個人的に
> 好きにはなれなかったです(^^;>FF7

そうですね。私もシナリオは好きにはなれませんでした。
○○○○の死より4のパロムポロムの○○の方がよっぽど感動しました。(^^;

> 僕は5が一番好きです(^^)
> シナリオとシステムが良かったと思いますね(笑)
> 4はOPや途中までのダークなシナリオは良かったんだけど・・・(^^;

4駄目ですか。確かにラスト辺りはアレでしたね。(^^;
ただ、4と7って私にとって対照的なのですよね。
どちらも新ハードで初めて出した続編なのですが、
4は凄さがストレートに面白さとして伝わってきたのに7は伝わってこない。
凄さばかりが目立って肝心の面白さが伝わってきませんでした。

5はシステムがかなり良かったですね(オメガなどの遊び要素も)。
当時低レベルクリア狙って遊んでたりしてましたし。(笑)
最近PSに移植されましたが、エミュレーションではなく
きちんとした移植をして欲しかったです。Movieいらないから。(^^;

......でも8も買っちゃうんだろうなぁ。(^^;
音楽と魔法や召喚獣がどうなってるか気になるし。
なんか別な楽しみ方になってますけど。(笑)