本編75点、ミニゲームで+10点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャガー@痛風野郎 @ ykh24du14.kng.mesh.ad.jp on 98/5/11 23:42:26

In Reply to: いまさらながら問う!あなたのFF7の評価は?

posted by トロチカンEX @ user6.aie.or.jp on 98/5/11 18:28:31


1枚目終わらせてから1週間くらいおいてからやっと2枚目やる気になった
ようなゲームだが実は最近のビッグタイトルと呼ばれたRPGの中では
1番好きだったりするのだ。中でも戦闘は意味無いんですけどマテリアが
増えてくると案外やれたものです(単純作業が好きなんでしょうか?)。
僕はエンカウント率が高すぎたり、戦闘システムが無意味にうざったかったり
するとそこで一気に冷めてしまうのでその点FFは単純な戦闘システム
でエンカウントも極端に高いわけではないのでその点も評価の対象です。
ちなみにブレスオブファイア3、テイルズオブデスティニーはつらいですな。

PS:リンダキューブは良かったですよね、とても。サターン版も一応買う予定です。