結構、みなさん辛口ですね。(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user22.aie.or.jp on 98/5/11 20:50:28

In Reply to: 70点って所ですね。

posted by J9 @ proxy01dc.so-net.ne.jp on 98/5/11 20:21:07

> こんにちは、J9です。
>
>  私もご多分に漏れず1からやっていますが、7は悪くはないが
> 取りたてて良いとも言えないってのが正直な感想ですね。
>  もちろん、秀作ではあるとは思っていますけどね。
>  なんとなく物語の掘り下げが甘いかなぁーってのが気になっち
> ゃう減点部分です。
>
>  8はパラサイト・イブで懲りたので評判を聞いてから買うかど
> うかを決めるつもりです。

こんにちは。
分かります。私もPEには、がっかりしました。
でもFF8では、何というか、一緒に盛り上りたいっていうか、きっとネットでも大騒ぎでしょ?
ほとんどお祭りみたいに。きっとネタばれもあるだろうし、わいわいと騒ぎたい気もします。
それに、FF8に騙されたなら、何かあきらめもつく気がする。

>  「ワイルドアームズ」とか「ポポロクロイス物語」とかは駄目
> ですか? どちらも人をあまり選ばない秀作だと思いますし、私
> の中ではFF7より評価が高いです。

アークで懲りていたので、当時SCEのRPGは敬遠したので、未プレイです。
今、やっても面白いですか?(当時とは違って、ちょいと目が肥えているので恐い)

>  あと、人を選ぶけれど私的には非常に評価の高い「ゼノギアス」
> なんか昔のFFっぽい雰囲気が感じられました。シナリオも好みで
> す。ジャンプはキレかかったけどね。^^;;;;

PSの調子が悪くて、音声がぶちぶちと切れるので、何言ってるかわかんないので
途中で挫折してます。(^^;
けっしてゲームのせいじゃないから、今度PSを買い直して再度プレイする予定です。

あと、私のFF7の評価は他のRPGと比較した点数です。
1位はグランデイア(95点)なので、まあ90点かなっと。
実は1〜6までのFFは未プレイなので、比較出来ないのです。でも、もしプレイしていたら
みなさんのように思い入れが強くて、きっと厳しい点になった気もします。
関係ないけど、過去やったRPGで一番はクロノトリガーです。

> ではでは。