65点でボーダーライン上。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/5/13 08:35:00

In Reply to: いまさらながら問う!あなたのFF7の評価は?

posted by トロチカンEX @ user6.aie.or.jp on 98/5/11 18:28:31

SHR%シリーズ中では3が一番好きです。(5が次点)
本当は昨日投稿しようと思ったのですが、出来なかったので…

個人的な評価ですが、
キャラクタ:80点
(しかし、エアリスの…がなんだかんだと云われていますが、ファンタシースター
 シリーズのあざとさに比べたらまだましなのでは?ああいう展開も嫌いではないし)
シナリオ:50点
(敵方のほうが良い味を出しているし、各キャラのサイドストーリーがばらけ過ぎ。
 これを直すだけでも大分ましなのでは?)
システム:70点
(マテリアシステムは良かったが、それ以外はちょっと…。ミニゲームもうっとおしかった。)
音楽:80点
(センスはいいが、ちょっと印象が薄かったのが残念。)
演出及びムービー:50点
(絵としては綺麗だが、演出・考証は最低。これはちょっと許せない。)
で、総合65点のぎりぎり合格と云うところでしょうか。
決して名作とも秀作とも言えないが、部分部分の出来から佳作には入れてもいいと
いうところです。
インターナショナル版はやっていないのですが、改良されたというところは私的には
元のでも問題がないところだったので、あまり評価は変わらないでしょうね。
それよりも各キャラのサイドストーリーを話の主軸から外し、それに合わせて
演出を見直してシナリオを引き締めるというのをやってほしかったです。