Re: テクモの技術力は化け物か!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MMの亡霊 @ cse2-3.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/13 15:36:58

In Reply to: Re: 技術力でしょう^0^(そんな化け物じゃないと)

posted by レス^0^ @ 210.152.58.68 on 98/2/13 14:35:00

タイトルはこれでよし、と

> > テクモ凄いな・・。サターン版も大好評だったDEAD OR ALIVE。75%ROM・・・
> > グラヒィックはPSの能力を最大限に引き出す方向でバージョンアップを遂げた
> > PS版DOAのテーマは光。凄すぎるっ!美しい。なめらか。つやつや。
> > フルテクスチャ・・・ハイレゾを使用した場合、
> > PSのポリゴン処理チップ(GPU)を負荷軽減のため、
> > テクスチャを使用しないで単色カラーポリゴンだけですますのが普通だが(トバル等)、
> > PS版DOAでは
> > グラヒュックスライブラリーをカスタマイズし、美麗な画像を可能にしている。
> > デンジャーでの視覚効果。爆発の瞬間、光源が下からキャラを照らす。
> > PS版オリジナルコスチュームも多数ある模様。
>  いつ発売ですかね(ファミ通の3月11日ってあってるのかなあ)
> あと、うごいてる画面かなあ^0^(2イントだとつらいんで)
>
> では(いちおうTECMOのHPにも止め絵はあるのですが)

聞くところによると動いてる所はなんか遠目に見たらバーチャ3!?てな感じだったようです。
ハイレゾ・・PS版のDOAでは画面走査にインタレースモードを使用することにより、
縦横解像度を通常の倍の480にしている。
リアルタイムインバースキネマティクス制御はPS上でリアルタイムに処理する場合
計算負荷が非常に大きい。CPUを処理落ちせずに実装に成功した例はまれ。
平行光源、ソフトウェア実装による疑似点光源・・・PSのハードに
実装されている平行光源を使用して、PS版DOAでは点光源処理をソフトで
実装している。
エンベロープ処理。
開発度75%のROMではステージは全て新しいですね。
デュアルショック
コンビネーションを決める(かすかな振動)
相手の攻撃をうけてみる(振動)
デンジャーで(さらに振動)
胸揺れで(振動したらいいね^^;)
PS版の衣装はSS版にさらに追加されている。さらに従来のコスチュームも
さまざまなマイナーチェンジが施されている。
今回はいったい何着のコスチュームが登場するのでしょうか?
着せ替えソフトか!?発売は3/12らしいけど
スクウェアのパラサイトイブが延びたので3/18日かにゃ?よくわかりません。
そういやSSて4MRAM対応の2D格闘あるけど3D格闘はないよね。
VF3は4MRAMカートリッジ対応にして移植すればいいのにね。