違いまっせ〜(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 機密さん @ du2hr67.urban.ne.jp on 98/2/14 01:15:10

In Reply to: SSはSFCまでの画面表示方法だからかも..

posted by もももも @ a050083.ap.plala.or.jp on 98/2/13 23:32:59

SSは「メガドライブ後継の2Dマシンなんだけどバーチャファイターが動かなきゃなんない」という矛盾(?)を持って生まれたマシンなわけで、3DOの様子を見て半端なスペックになってしまったわけではないと思います。
おかげでBGとスプライト(ポリゴン)の表示が独立しているので、
BGの表示はほとんど他の機能に影響を与えないようになっています。
「3Dが歪む」のは3Dがらみの処理をソフトウェアに頼っているから起きるわけで、要は計算能力が不足しているという事です。

どうせやるなら後継機でキッチリと作って欲しいのは同感。
SS版VF3は32X版VFみたいな位置づけで良いと思います(笑)