とても高解像度には見えません>鉄拳3



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがり @ h146.p105.iij4u.or.jp on 98/2/14 22:31:19

In Reply to: ちゃんとよんでよー

posted by しったかぶり @ tky0-p113.hi-ho.ne.jp on 98/2/14 06:47:24

> > よく見たら鉄拳3もX軸方向が低解像度とか、書いてある(^^;
> > これはインターレスを使った640*480の画面ですね。
> >
>
> おそらくってかいたじゃん(笑)
> 節穴系のわたしには、どうみても低解像度にしか見えないので。

あれれ? 鉄拳3のXって低解像度じゃないんですか?
いま今週のファミ通みてるんだけど、ほんとに鉄拳3のX軸方向って高解像度なんですか?
根拠・ソースはなんなのだろうか・・。
(私は縦がインタレース使用の高解像度だという記事は読んだことがあるが、横が高解像度だという記事を読んだことがないもので)

>
> > #他のこの解像度のソフトに比べなんとなく解像度が低そうに見えるのは、
> > テクスチャデータの解像度があんまり高くないせいでしょう。
>
> じゃー、マシン負荷あげてまで、高解像度にしても意味ないって事になりません?
> テクスチャ解像度が低いっていうのは、同感なので。

たしかに。
フレームが仮に高解像度だとしても、ソースのテクスチャがあのひどい(失礼)低解像度では、はっきり言ってイミナシですね。
そもそも私はフレームも低解像度設定だと思いますけど。


>
> つーか、鉄拳3、テクスチャ荒すぎです。
> 顔なんか見れたもんじゃないです。
> その辺があるから、高解像度のテクスチャを使って、GPUを60fps下で使い切ってるDOAを技術的に指示してるんだけどね。

御意。

> 高解像度と言い切ってるのは、顔とかがくずれてないからです。
>
> #シャオユウ危険。ゆめをこわさんといてくれ>ナムコ

今週のファミ通みてください。
ご愁傷さまでした。