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投稿者:
えんぱち @ ppp-ng004.fsinet.or.jp on 98/2/14 00:05:51
In Reply to: たぶんこうです
posted by 知ったかぶり @ tky0-p102.hi-ho.ne.jp on 98/2/13 18:50:16
> いつも高解像度ってことはないですね。
> バイオ2なんか解像度が低くて、ジャギジャギじゃないですか。
> 立ってるだけで、キャラの口がジャギってぐちゃぐちゃいってる(笑)。
>
> ことポリ格についていえば、たぶんこんなところでしょう。
>
> 縦 横 テクスチャ
> ---------------------------------------------------------------------
> 鉄拳2 低解像度(240) 低解像度(320 or 384) 使用
鉄拳2のX軸方向は640のはずですよ、うちのRGBモニターで見る限りは
間違いないと思います。
サターンのポリゲーがギザギザに見えるってのは、一つは
PSのポリゲーはX軸方向の解像度が640であることが多いって事もあるでしょうが、、
サターンのテクスチャの処理をこなすチップの能力がPSのそれに比べて
悪いからじゃないでしょうか?
#えらくドットが目立つように変形される。
これに気づいたのがサターン、PSの両機種の「ときメモ」で、
オープニングの写真がひらひら舞うシーンで(単純にテクスチャ張った
ポリゴンが動いてるだけで両方とも同じ条件で比較できると思う)
その差にえらく愕然とした覚えがあります。
> 上に書いた比較表だと、DOAと鉄拳3がたいして変わらないようですが、
> キャラの大きさ、陰影付けにグーローを多用している点、モーションの制御方法で、技術的にはDOAの方が上回っているようですね。
> それでは
ここは個人の感想なんで聞き流してもらって結構ですが、
インバースキネマティクスを使ったソフトのモーションって、
なんか違和感というかみょーにニョロニョロしてる感じがしませんか?
#なんか理想的すぎる動きというかなんとなく不自然な気が・・・
私は、鉄拳シリーズのモーションのほうが重みがあって好きですけど・・・
- もう一言 - 花の子ブルンブルン 98/2/14 00:53:01
- おっともう一言 - えんぱち 98/2/14 06:17:50
- いやん - 知ったかぶり 98/2/14 06:41:45
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