続・主婦ゲー運動(つらいです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/19 01:36:53

 主婦ゲー、すなはち主婦をターゲットのしたゲームのこと。
 今まで、色々アイディアを出しましたが、そろそろつらくなってきました。
 で、ひとつのまとめに入ります。
 私としては埋め立てゲームから生まれたPDA万歩計機能というものを利用してこれをシェイプアップゲームに転用したい。
 とりあえず、自分の体型と顔の写真をデジカメで入力してその日の食事と歩いた歩数で画面の中の自分が変化します。
 そして、ハードの時計機能を使って一日プレーしなかったら画面の中の自分が太る!ただし、個人の都合などもありますのでこの機能は切り替え有とします。
 それにもう一つのモードとしてIFモードというものがあります。
 これは食事のカロリーと歩いた歩数を自由に入力してもしもの世界に浸れるゲームです。
 激太り、激ヤセした自分を見ることができます(笑)。
 そして、数値入力したような生活で何年後にはどうなっているのかの予想図を見ることができます。
 これによって早く老けたり歳の割には若々しい自分というものをある程度予測できます。
 このようなゲームを女性誌とタイアップしてプロモーションを行えばかなり面白いことになると思います。
 そして、ゲームで出来た画面を出来れば専用コーナーで募集して周辺機器のプリンター(仮)でプリントして投稿してもらいます。
 そして最大のイベントはこのゲームで実際の自分がどれだけキレイになったか競うコンテストを開催します(笑)。
 これをぜひ大々的にやってほしい!これはかなり話題になると思うし、何よりも購買意欲をそそられます。
 N64でデジカメをつないで遊ぶソフトが発売されるみたいなので現実味をおびてきました。
 このアイディア、DCBBSへ持っていっても大丈夫だろうか…。