それ、以前に沢山やったんです(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/19 03:09:59

In Reply to: Re: そんなに難しいかな(笑)

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/19 02:51:01

> ちなみに僕の考える主婦ゲーは、
>
> ・PSのやるドラシリーズのようなシステム
> ・実写でトレンディードラマや昼メロみたいな感じ
> ・内容は、WAみたいなせつない系
>
> こんなんどうでしょ?(笑)

 以前、お昼のドラマとか朝の連続テレビ小説とか、レディースコミックとかラブジェネみたいなモノとか沢山出したのです(笑)。
 でも、ある方にDCである必要性を証明しろ!出来ないとゴミと言われて(これが原因であそこを出た)もう技術でDCならではのモノということで考えたネタがコレです。
 本当はそっちをプッシュしたいのですが、PSとかSSでも出来てしまうので目茶悔しがって考えたのがコレです(笑)。
 今でもかなり悔しいのですが…。本当は女の本音を突いたドラマが一番いいと思っています。
 やっぱり、パラッパとかだと女性ターゲットが表に出てこないので確信犯的タイトルを一つやってほしいなあと思っています。
 もともと主婦ゲー運動はこの方面からスタートしたのです。