Re: 僕はこっちの方がやりたいな+こんなのは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふうな @ *.p008.iij4u.or.jp on 98/7/19 06:32:46

In Reply to: それ、以前に沢山やったんです(笑)

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/19 03:09:59

> > ちなみに僕の考える主婦ゲーは、
> >
> > ・PSのやるドラシリーズのようなシステム
> > ・実写でトレンディードラマや昼メロみたいな感じ
> > ・内容は、WAみたいなせつない系
> >
> > こんなんどうでしょ?(笑)
>
>  以前、お昼のドラマとか朝の連続テレビ小説とか、レディースコミックとかラブジェネみたいなモノとか沢山出したのです(笑)。
>  でも、ある方にDCである必要性を証明しろ!出来ないとゴミと言われて(これが原因であそこを出た)もう技術でDCならではのモノということで考えたネタがコレです。

 僕は、やるドラみたいな感じで、いかにも昼ドラな感じのものがやりたい。あっ、僕がやりたくても仕方がないか。
 もし「DCならでは」と言うことなら、モデムの通信機能を使って、男役と女役を自分と通信相手で演じていくという、アドベンチャーはどうでしょう。選択肢を巧みに使って、相手が何を選んでくるかわからないし、こちらの選択に対して相手がどう返してくるかなど、2人の共同作業です。これなら、男役、女役と倍楽しめますし、シナリオもマルチなので、何度もできると。
 ちょっと主婦ゲーから離れたかも。