Re: 続・主婦ゲー運動(つらいです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/19 02:08:27

In Reply to: 続・主婦ゲー運動(つらいです)

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/19 01:36:53


> 主婦ゲー、すなはち主婦をターゲットのしたゲームのこと。
> 今まで、色々アイディアを出しましたが、そろそろつらくなってきました。

う〜む、最初から見てないのでなんですが・・・
主婦がプレイするには、マニアック過ぎるのでは?(^^;

勿論、主婦をバカにしているワケではありませんが、ヘビーゲーマー
の主婦というのは少ないと思います(^^;

個人的に思うのは、

1) 操作が簡単
2) 取っ付き易い(ルールが簡単)

という初心者ゲーマー向けな点を押さえないと難しいと思います。
その上で、主婦の関心のある内容にするのが良いかと・・・(^^)

> このアイディア、DCBBSへ持っていっても大丈夫だろうか…。

PDAを利用するというのは、DCならではなので良いのでは?(^^)