Re: 一層のこと.....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ *.raidway.or.jp on 98/7/19 04:52:02

In Reply to: 続・主婦ゲー運動(つらいです)

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/19 01:36:53

こんにちは、Birdieです。

男の私からしてとても思い付かない発想なのですが、
ただ、弥生さんのように女性でゲームのBBSに書き込む人
というのは、やはり少ないのでは?
その点から、この種のBBSで、意見を求めるより
実際にアンケートのようなものを取ってみるというのは
どうでしょうか?
 弥生さんは主婦らしいので、ネットワークではなく、
例えば、近所の主婦の方に何かの機会にここで書かれ
ているアイデアを話してみるという方がより有効的な
感じがします。
 数少なくとも、知り合いの主婦の方に聞いてみれば
簡単なマーケット・リサーチのようなものにはなるのでは?
でも、ただ聞くだけでは「いいんじゃない?」で終わって
しまう可能性もあるので、実際に出たら購入する気はあるか、
あるとしたら、いくらぐらいなら買うかなど聞いてみる
と良いと思います。
以外と面白いアイデアが聞けるかもしれませんし。
でも、すでに実行されているのなら、ごめんなさい。
では