えんぱちさんへ(GTEっていわれてもねぇ(笑))



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆう @ ppp232056.aix.or.jp on 97/10/19 11:32:42

In Reply to: ゆう氏へ(前日の書き込みに対して)

posted by えんぱち @ ppp-ng014.fsinet.or.jp on 97/10/19 00:14:21

いろいろ失礼したようで、それはお詫びします。

>あと、前日の文から引っ張ってくるのはくるのはいいですが(個人的には嫌いだけど)
>その時は引用に気をつけてください、何というか僕の文が削られかたが嫌です。

>#どうして、考察している部分を削るかなあ・・・
>#だから反証を書く気が失せたんですが・・・・

あ、考察だったんですか? すみません。そう思わなかったんで。
論拠(反証?)なしの感想としかとれませんでした。


アドバイスどおり過去の発言など読ませていただきましたが、
えんぱちさんのスタンスは、だいたいわかりましたよ。

PSにはGTE(GeometoryEngine)がついてるんで、
サターンのDSP相当の補助演算はできるよということがおっしゃりたいみたいですね。

えんぱちさん、GTEとDSPの仕様をご存じで言ってます?
ゆうにはとても、そう簡単には言い切れないのですが。

サターンのDSPは、これまで未使用な計算機だったので、単純に処理能力として「プラス」されますが、
PSのGTEは、そういうものではないです。
GTEはポリゴン描画の計算に使用されているため、
GTEをR3000の補助にまわした場合、本来のお仕事がおろそかになって、
補助演算に使用した分だけ、PSご自慢のポリゴン表示数を低下させる危険があります。

GTEがあるから大丈夫!っていわれてもねえ
説得力がないですよ。実際。