NEXTのアドレスくらい書いといてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆう @ ppp232052.aix.or.jp on 97/10/21 00:51:07

In Reply to: 一応の確認を取りたかっただけです

posted by えんぱち @ ppp-ng001.fsinet.or.jp on 97/10/20 06:49:27

> > > 実際、PSのソフト開発者はセガ系ソフト開発者のようにハッタリを
> > > かましたがらないので、このような話をあまりしないんですよね。
> >
> > ははは(冷や汗付き)。
> > あなた、ここどこのBBSだか分かった上で言ってます?
> > いや、セガ批判をここでやるのが、全部悪いと言ってる訳じゃないんです。
> > ただする以上は、だれもが納得できるような論拠付きで行わなってもらわないと。
> >
> > あと、「ハッタリ」とは何でしょう?
> > 開発者のハッタリを見抜けるなら、凄いことですよ。
> > よほど技術的な知識・経験をお持ちでないと、普通そう簡単には断言できない。
>
>  手元にサタマガ等がないので今ここで詳しくはいえませんが、
> 僕が今まで見てきた中でも2〜3はありましたね。
>
>  ちょいと前にここのBBSで○○○氏は大きなことばかり言うけれど
> 実際出来るものはそれに及ばないものばっかりなので、
> 氏が信用できなくなってきた等の書き込みがありましたが、
> その辺を探れば出てきます。
>
> #恐くて書きませんけどね(^^;
>
> 曲面・・とか(ボソ

#いや、もう言ってますけど(笑)


>
> > そうだ、ハッタリがらみで思い出したけど、
> > PSのグランツーリスモは、何でも車体の描画に「映り込み」をやってるそうじゃないですか?
> > 「映り込み」っていったら、相当なマシン負荷がかかりますよね。
> > レイトレーシングがPSで動くはずもないんで、リフレクションマッピングか何かを行ってるんですかね?
> > ほんとかなあ、あなたのおっしゃるハッタリじゃないことを祈るけど。
>
>  もとから映り込み要素を持っている、とか前フレームからとってきたテクスチャを
> 変形するなりして擬似的に行ってるんでしょう、多分。


ご自分で意味を理解された上でおっしゃってますか?
前フレームから、何をとってくると、擬似的にも映り込みが表現できるんでしょう?

#あなた、この辺の話、かなりあやしくないですか(笑)
#無理はされんことです。若いんだから。

>
>  いわれてみれば確かに少々の技術的知識がある一般人には
> ハッタリになるのかなあ、けど普通はそのくらいは見破れるでしょ?
>  GTの開発者がこれは生っ粋の環境マッピングだと発言したことないしねえ。
>

まあ、このへんは個々人の物事に対する(ハッタリと思うかどうかという)感受性の問題だから、もうやめましょう。


> あとは夜に書ききます。今日試験なのにこんな朝から・・・・(笑エナイ
>
>  それとNEXT知らなかったみたいなんで(なんだかなあ・・・)
> そこも見てやっといてください、お願いします。

一言言っておきますけど、あなたがあなたの論拠付けとして勝手に持ち出してきたHPですよ。
なんだかなあ、と言われてもあなたの人格に疑問が募るだけですよ。実際。
どこぞの誰かの発言をご自分の論拠とするなら、そのアドレスを示すくらいはしていただきたいものです。