レス不要



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆう @ ppp232027.aix.or.jp on 97/10/22 00:44:45

In Reply to: まず、自分の意見をいいません?

posted by ゆう @ ppp232055.aix.or.jp on 97/10/20 23:36:29

> ちなみに、あなたがDSPを使用してサターンで並列処理を行おうと思ったら、どういう使い方をされますか?
> ぜひ、あなたのハード的地理感に基づいた、ご意見を伺いたいです。

スレッドのしめくくりとして、自分の意見を言っておきます。
あくまで、各デバイスの公称スペックを元にした、机上での考察とお考えください。

SCU内DSPは、非力ながら完全なプログラマブル・コプロセッサです。
またSH2×2と同じアドレス空間を共有するため、SH2側のほぼあらゆる処理をDSP側に委譲することができるでしょう。

SH2側は、DSPの応答を待つ間にストールするわけではなく、当然並列で動作可能であるため、
DSPが仕事をしている間にSH2(メイン)に何をさせるかが、並列処理の威力(担当プログラマのコケン)に関わるでしょう。

セガ陣営のプログラマはDSPを使用していませんね。
DOAでは使用したと言ってます。
どういう切り分けをしたんだろう?
すごいな。(素直な感想です)