Re: オレ的考え(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hiroaki(Nomuエロゲー批判モード) @ ins12.nagoya.dti.ne.jp on 97/12/29 10:45:02

In Reply to: 98年益々エロくなるSSへのラストレター

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/29 02:22:22

> 1 18推枠は廃止しましょう。
これは絶対やらないといけないでしょう。
一部のメーカーがこの手のゲームばっか出してるし、
エロゲーメーカーを消すには良い機会。
とにかく、18推枠がサターンにとって悪印象なのは間違いない。

> 2 エロベンチャーの台頭は断固として阻止しましょう。
なんであんなので感動するかねえ?
俺には分からんよ。無意味なパンチラ、やたら露出度の高い格好、
そして主人公の変態野郎に都合の良い展開。
シナリオライターもその程度のレベルなんですよ、
18禁じゃないとシナリオが書けんなんて言うのは、2流のやつの
言い訳に過ぎない。
一度剣野とか言うやつにまともなゲームのシナリオ書かせたいねえ。

> 3 18禁麻雀の移植はやめさせましょう。
>
これは減ってきましたね。
今後も減っていくでしょう。脱衣麻雀はX指定でしか作れないものですし。

> 98年は、新作タイトルが皆エロゲー移植なんて事が無いことを祈る。
> また次世代機(出るのか?)でサクラ大戦は出さないように。
>
どうもセガがその手のゲームをプッシュしてるようで・・・。
あとは雑誌ですね。普通のゲームを紹介しない。困ったもんだ。
次世代機が同じ方向性で行くのなら間違いなく「潰れる」でしょう。
サクラ2が50万とかミリオンいったら、それはサターンの「終焉」です。