Re: お答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ ppp8fcf.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/30 01:04:26

In Reply to: お答え

posted by RAGE @ 202.23.128.134 on 97/12/30 00:15:46

> 好きな物があれば努力して購入するのも良いでしょう。
> しかし、やって初めて好きになるというのもありませんか?
> 私はハッキリ言うとサターン版のEVEを友人に借りてプレイするまではエロゲーをなめ
> てました。で、剣乃作品が好きになったわけです。今ならもし剣乃作品最新作が3DOで
> 出るならば買うでしょうしネオジオで出るならそれも買うでしょう。
> (例えだからあまり突っ込まないでね(^^;)
>
> 最初から好きな物もあれば途中から好きになる物もある、それにはきっかけが必要です。
> そのきっかけを与えてくれる扉みたいなもんがコンシューマにあってもいいんじゃないでしょうか。
>
> 作品でその中心となる部分を抽出して行けばクソゲーにはならない筈だから、
 普通枠で勝負するしかってとこでしょうか。サターンには普遍性を持って
 もらいたいんですよ。ナイツやパンツァーをやると特に感じます。
 だからある領域に関しては隠す。目立たせない。SONYはその領域の
 のもの宣伝しないけどセガは自社ソフトを大量宣伝でアピールしましたからね。
 そんなことまでやる必要あったかってことでは謎ですねえ。
>
  確かに乏しいですね。
> ぶっちゃけた話、他のジャンルのゲームがもっと売れたら良いんですがね。
> でも最近はなんか良い傾向だと思いません?
> 冬以降のラインナップもなかなか魅力的なタイトルが揃っていると思うのですが。
>
> だからこそのナイツアンドパンツァーなんです。1月2月は全力でアゼルと
 BRのPRに奔走します。それ以外の魅力にも注目せよ!ってことですか。
 って言うか18枠が中心なんてのはどのハードでもあっちゃいけないことなんだ
 って思うけど。

> >  Nomuさんはナイツやオールドセガを愛好するゲーム好きだからかなり
> >  真剣にゲームと向かい合ってるんだと思います。だからイメージが悪く
> >  ことを真剣に考えればあのような厳しい物言いになるのではと思ってます。
>
> 私もナイツ好きです。セガはメガドラからなので付き合いは浅いですが結構好きです。
> でもセガが好きとかそれ以上に私はゲームが好きなのでああいった味噌も糞も一緒に
> 批判するのはどうかなと思ったわけです。
>
 それはそうかもしれないけど。そう見えるようなアピールをする各メーカーの
 問題はありますよ。味噌も糞も一緒に見えかねないアピールしてそうでしょ?
 私なんかあの系統ってことかでほとんどを処理しますもの。

 ADV、出場女性ほとんど全員と恋愛可能、意味無いサービスカット・・・
 これらが集約されて他のメーカーと同じイメージで全部売り出して勢いにのろう
 なんて下賎な考えも見えたりして・・・・
>
> 別に悪意に解釈したとかじゃなくてふに落ちない点があったので質問しただけなんですが・・・
> (同意してる部分もあるでしょ?)
> 本人からの解答が無いのでいかんともし難いです。
> どんな内容でもいいからそれなりの反応があったらいいんですが。

 いや・・・なんかPANDTとかほっとけとか見て少々いろいろ感じたもんで。
 まあ私は結構しつこく食い下がるタイプの人間ですが、Nomuさんやガーディアンズ
 さんが返事しなくても気にする必要無いと思ってます。私が説明した通り
 彼等に敵意が無いのはご理解頂けたようですし、彼等は前々日ものを見ないのかも
 しれないし。ただ、私と話し込んでご理解頂きたかったのは彼等の論拠が無い
 批判等滅多に無いのでなるべく慎重な書き込みをするよう努力して頂きたい
 ということです。