でもさあ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/27 16:39:39

In Reply to: 日本国民における民主主義の是非

posted by 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/11/27 12:37:34


>
> > しかし、選んでるのは国民なんだよね。
> > 何でこんなのにみんな投票するのか、そっちの方が疑問だ・・
> その通り。
> 『禊は済んだ。』といって汚職歴のある議員を政界復帰させる自
> 民党が許せないし、そういう自民党を選挙で選ぶ国民も馬鹿。
>
> もしかしたら『政治家が汚職していようがいまいが、自分の生活
> が不自由なければいいや。』なんて国民が思っているのかもし
> れない。

だれをえらんだっていっしょじゃん、って、あきらめのきもちも
あるんでは?
私は、政治のことはようワカランのですが・・・・
そういう気持ちが多分にあります。
こんな世の中じゃ、誰を選んだって、なんもかわらんような
気がする・・・・・・・