ふむふむ、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao023.infoaomori.or.jp on 97/11/27 19:14:46

In Reply to: Re: そうなんだけどさあ・・・・

posted by 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/27 17:47:42

> 私は、今年20になったばかりなので、まだ一度も
> 選挙にいったことがありません。
> でも、選挙権がある以上、ちゃんと考えるべきなんだろうな・・・
> とは思ってます。

でも、今の選挙公示方式だと誰が何を本当に考えていて、
どんな目的を持っているのかも理解出来ないよね。
過去に一生懸命考えた結果、全ての候補者の講演会に
出席して無駄骨を折った経験があります。

> でも、新聞の政治欄を読もうとしても、どうもちんぷんかんぷんでね・・・・。

永田町語録には国民に理解出来ない謎がありますしね。

> 知識がある人達が、うらやましいです。
> こんなことかくと、「努力しろ」っていわれちゃうかな?

うんにゃ、『知りたい』とか言わない限りは言いませんよ。

> でも、どうも知識のある人達って、知識のない人間に対して
> 冷たいっていうか・・・・・・。
> さいきん特に感じるんですが、私の気のせいなんでしょうか?

知識があるから教えるのが上手って訳でも無いでしょ?
オイラの場合は実体験が元になるとかって程度の
浅い知識しか無いので、何とも言えない面があります。

オイラの場合ですが、無い知識は「聞く」か「調べる」って
行為で大抵は解決すると思う。
但し、聞くなら聞くで最低限押さえる所は押さえてから
聞くのが正しいと思う。

> 1の精神力で10努力できる人には、
> 10の精神力でも1しか努力できない人がいる、
> ってことがわかんないんですよね・・・。
> その辺見極めるのは難しいと思いますが・・・・。

オイラは小学校低学年の頃、理解する事に異常に疎い
子供だったのでソレは理解出来ます。
鏡に映った情報を見ながらトレースする様な感覚と
言えば、どんな病気か理解出来るやも知れません。

当時のオイラは、右と左を理解するのに3日かかりました。
今でも嫌な思い出です。