Re: そうなんだけどさあ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/27 17:47:42

In Reply to: Re: そうなんだけどさあ・・・・

posted by 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/11/27 17:25:24

> そうですね。皆あきらめてますね。
それじゃいけないんだろうけど、そう考えざるを得ない人が
大半なんだと思います。

> だけどこの前のように汚職議員を政界から引き摺り下ろすこと
> はできます。
> 公約違反をした議員の再選を阻止することもできます。

なるほど・・・・それならできそうですね・・・。

> 実は私は外国人なので選挙したことないんですけど、もし将来
> 永住権を所有している外国人(外国人でも日本国民)にも選挙
> 権が与えられるようになったとしたら、確かに誰に投票したらい
> いかわからないですけど、せめてそれだけはやります。

私は、今年20になったばかりなので、まだ一度も
選挙にいったことがありません。
でも、選挙権がある以上、ちゃんと考えるべきなんだろうな・・・
とは思ってます。
でも、新聞の政治欄を読もうとしても、どうもちんぷんかんぷんでね・・・・。
知識がある人達が、うらやましいです。
こんなことかくと、「努力しろ」っていわれちゃうかな?
でも、どうも知識のある人達って、知識のない人間に対して
冷たいっていうか・・・・・・。
さいきん特に感じるんですが、私の気のせいなんでしょうか?
1の精神力で10努力できる人には、
10の精神力でも1しか努力できない人がいる、
ってことがわかんないんですよね・・・。
その辺見極めるのは難しいと思いますが・・・・。