Re: そうなんだけどさあ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/11/27 17:25:24

In Reply to: でもさあ・・・・

posted by 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/27 16:39:39


> だれをえらんだっていっしょじゃん、って、あきらめのきもちも
> あるんでは?
> 私は、政治のことはようワカランのですが・・・・
> そういう気持ちが多分にあります。
> こんな世の中じゃ、誰を選んだって、なんもかわらんような
> 気がする・・・・・・・

そうですね。皆あきらめてますね。
だけどこの前のように汚職議員を政界から引き摺り下ろすこと
はできます。
公約違反をした議員の再選を阻止することもできます。

実は私は外国人なので選挙したことないんですけど、もし将来
永住権を所有している外国人(外国人でも日本国民)にも選挙
権が与えられるようになったとしたら、確かに誰に投票したらい
いかわからないですけど、せめてそれだけはやります。