Re: 理想ですけどね・・・(^-^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Rudolf @ 202.250.122.225 on 97/11/28 12:19:29

In Reply to: 理想ですけどね・・・(^-^)

posted by 秋空すぴか @ jm00012.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/28 12:03:48



> まあ、教師のどの部分に影響を受けるのかは人それぞれ
> ですけどね・・・。
> だからなおさら、いろいろなことができたほうがいいんでしょうけど、
> なかなか難しいですわ、それは・・・・。
> だって、苦手科目を本当に克服できる人間って、
> そんなにいないでしょう?
> それよりも、自分の得意な分野を伸ばした方が
> よっぽど役に立つと思います。
> 政治関係で子供に影響を強く与える教師もいれば、
> 文学的なことに詳しい教師がいる、
> 歴史に強い教師がいる、いろんな遊びを知ってる教師がいる。
> ・・・・それでいいんじゃないですか?
> もっとも、どの分野に関しても、ある程度の知識は
> 必要だとは思いますが・・・・。

ですが苦手を持っていてもそこで教え子に悪い影響を与えてはいけないと思います。
苦手な所にも人を紹介するなど対応はきちんとすべきでは?