そりゃもちろん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00012.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/28 12:33:35

In Reply to: Re: 理想ですけどね・・・(^-^)

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 97/11/28 12:19:29


> ですが苦手を持っていてもそこで教え子に悪い影響を与えてはいけないと思います。
> 苦手な所にも人を紹介するなど対応はきちんとすべきでは?

もちろんそうです。
だから、ある程度の知識は必要だと思うし、
なにより、そのためにいろんな専門分野の教師が
いるんですから(^-^)
中学校・高校はもとより、小学校でも、
一応教師は自分の専門の科目を持っています。
だから、自分が苦手な分野があったら、その分野が得意な
同僚の教師に、アドバイスを受ける事だってよくあります。
一人で学校をきりもりするわけじゃないんですから・・・。
まあ、なんにしても前向きな姿勢は大切だとは思いますが。