そりゃそうだけど・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/27 17:33:37

In Reply to: Re: 逆にお聞きしますが

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/11/27 17:25:05


でも、質の高い教育って、一体なんなの?
教師って、すべての分野でスペシャリストに
ならなきゃいけないんですか?
そうじゃないでしょ?
得意不得意あったっていいんです。
一番大事なことさえ忘れていなければ。
そのために、中学校以上になると、教科別に教師が
分かれてるんじゃないんですか?
考え方の押し付けなんて、普段の人間関係のなかでも、
やっちゃいけないことです。
まして、教師と生徒という間柄になれば、なおさら。
そのへんは私もよくわかってるつもりです。
子供の前で、こんなふうに思ってる、なんて言ったりしませんよ。
自分が十分に知識を持っていない分野に関しては・・・。