なぜ長く遊べないのか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb761.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 07:31:55


僕の場合、リプレイ性云々以前に自分のプレイスタイルに問題があると思う。
次々とゲームを買うくせに、どれもクリアしたら遊ばなくなってしまう。
「ここはこうだな」と自分で勝手に批評して納得すると遊ばなくなってしまう。
全ての要素を体験すると遊ばなくなってしまう(全イベント・全画像等)。
・・・なんだか、知るためにゲーム買ってるみたいです。
あんなに買った時感動した蒼穹も今じゃケースで爆睡してるし・・・。
最近ゲームする事が苦痛に近くなってる。ゴロ寝の方が気持ち良くなってる。
ゲームにおまけ要素が満載されていても、やる気が起きてきません。
最近、ゲームする時間自体減ってるんです。漫画か本かネットしてる。
これってゲームのせいじゃないと思う・・・。
でも、僕はゲームが嫌いになった覚えは無いんです。正直、困惑してます。
シルミラもプレイ時間より9曲目聴いてる方が多いし・・・。

誰かこの気持ちを解ってくれる人はいませんか〜。
再びゲームを純粋に楽しむにはどうすれぎいいのでしょうか。