追記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/9/23 16:20:52

In Reply to: 「刺激」かな?

posted by とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/9/23 13:35:48

> >
> > 僕の場合、リプレイ性云々以前に自分のプレイスタイルに問題があると思う。
> > 次々とゲームを買うくせに、どれもクリアしたら遊ばなくなってしまう。
> > 「ここはこうだな」と自分で勝手に批評して納得すると遊ばなくなってしまう。
> > 全ての要素を体験すると遊ばなくなってしまう(全イベント・全画像等)。
> > ・・・なんだか、<b>知るため</b>にゲーム買ってるみたいです。
> > あんなに買った時感動した蒼穹も今じゃケースで爆睡してるし・・・。
> > 最近ゲームする事が苦痛に近くなってる。ゴロ寝の方が気持ち良くなってる。
> > ゲームにおまけ要素が満載されていても、やる気が起きてきません。
> > 最近、ゲームする時間自体減ってるんです。漫画か本かネットしてる。
> > これってゲームのせいじゃないと思う・・・。
> > でも、僕はゲームが嫌いになった覚えは無いんです。正直、困惑してます。
> > シルミラもプレイ時間より9曲目聴いてる方が多いし・・・。
> >
> > 誰かこの気持ちを解ってくれる人はいませんか〜。
> > 再びゲームを純粋に楽しむにはどうすれぎいいのでしょうか。
>
> 私も最近よくあります。
> 何か「かったるい」んですよね。
> ネットや、パチンコ(たまに行く)やってる方が楽しいし。
>
> 派手になったけれど、「刺激」が薄い作品が増えてきたのか、
> 求める「刺激」が変わってきたのか…。
> それとも疲れているのか。
>
> 楽しみたいのに、なんかかったるい。
>
>
> 上のような気持ち、最近私にもあります。
> Resになってませんね。(^_^;)

冗長なゲームが増えたのも原因かもしれません。

ここぞ!!
という見せ場がテンポよく訪れれば結構ハマれるような気がします。

「ここに面白さを見付けたぞ」
というアイデアが沢山詰まった大容量ならいいのだけれど、
見るだけ、聞くだけ、作業を消化するだけの作品は、
やっぱりかったるいし、更に時間のかかるCD−ROMでだと
余計にやる気も失せますし…。

またまた駄文をすみません(^_^;)