「刺激」かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/9/23 13:35:48

In Reply to: なぜ長く遊べないのか

posted by 年貢 @ pppb761.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 07:31:55

>
> 僕の場合、リプレイ性云々以前に自分のプレイスタイルに問題があると思う。
> 次々とゲームを買うくせに、どれもクリアしたら遊ばなくなってしまう。
> 「ここはこうだな」と自分で勝手に批評して納得すると遊ばなくなってしまう。
> 全ての要素を体験すると遊ばなくなってしまう(全イベント・全画像等)。
> ・・・なんだか、<b>知るため</b>にゲーム買ってるみたいです。
> あんなに買った時感動した蒼穹も今じゃケースで爆睡してるし・・・。
> 最近ゲームする事が苦痛に近くなってる。ゴロ寝の方が気持ち良くなってる。
> ゲームにおまけ要素が満載されていても、やる気が起きてきません。
> 最近、ゲームする時間自体減ってるんです。漫画か本かネットしてる。
> これってゲームのせいじゃないと思う・・・。
> でも、僕はゲームが嫌いになった覚えは無いんです。正直、困惑してます。
> シルミラもプレイ時間より9曲目聴いてる方が多いし・・・。
>
> 誰かこの気持ちを解ってくれる人はいませんか〜。
> 再びゲームを純粋に楽しむにはどうすれぎいいのでしょうか。

私も最近よくあります。
何か「かったるい」んですよね。
ネットや、パチンコ(たまに行く)やってる方が楽しいし。

派手になったけれど、「刺激」が薄い作品が増えてきたのか、
求める「刺激」が変わってきたのか…。
それとも疲れているのか。

楽しみたいのに、なんかかったるい。


上のような気持ち、最近私にもあります。
Resになってませんね。(^_^;)