Re:かったるいゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.17.202 on 97/9/23 17:42:38

In Reply to: 「刺激」かな?

posted by とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/9/23 13:35:48

> 私も最近よくあります。
> 何か「かったるい」んですよね。

> 楽しみたいのに、なんかかったるい。

ちょっと意味合いが違っちゃうかもしれませんが、ゲームをやっていて
じれったいと思うことは多くなりました。
たとえばメニュー操作。
先日安かったのでSSのドラゴンフォースを買ってきてプレイしたのですが、
コマンドメニューがじれったいことじれったいこと(^^;)
何度もくり返し操作する部分なのに、無駄な演出や説明が入り、イライラ。
プレイした感じ、比較的低年齢向けっぽい印象を受けたんで、まぁしかた
ないかなと思いつつ、でももうちょっとなんとかなるだろーよーって思いが(笑)

昔はハードの制限で処理を待たされることは多かったですが、これはもう
ある意味でどうにもなりませんから許せたのですが、いまは違いますからね。
しかも、一方ではすぐれたインターフェースのものもあるわけで、一度でも
優れたものを使ってしまうと、なおさらつらい面もあります。