今の所の自分なりの結論。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/9/23 16:23:12

In Reply to: ほぼ同じですか(笑)

posted by 年貢 @ pppb825.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 14:53:54

>> ホント、なんか消化する為だけに買って、遊んだり読んだりしているだけ。
>> 遊んだ・読んだ・見たという事実が欲しいだけのよう。知識を得ようとしているだけのよう。
>> その作品を楽しもうとしていない。
>
> どうやら、「楽しむ」事と「価値を得る」事は別の部分に存在するのかも。

う〜ん。でも、とっても楽しめた後には心が豊かになったり、新しい発想が浮かんだり、元気になったりと、かなりの財産になる場合があるし…。


> それと、僕は物のありがたみを完全に忘れています。

それは有りますね。
適当にまとまったお金を持ってて、欲しいモノがそこそこ買える状態にいると、とりあえず買っとく、になる。
だからって、どれかを諦めなければならないってのは、我慢出来ないし…。


> どんなものでも無理矢理楽しまなきゃいけない訳ではありませんが・・・。

それはそうなんですが、やっぱりお金を出して買った以上、何かは得たいです。
貪欲過ぎるのか?それとも、ただの貧乏性なのか???


◆ 結論

…は、出てません。

が、何か一つの事をじっくりやってないのがイケナイのかも、って僕は思ってます。
だから今の所、欲しいゲームや漫画や本はいっぱいあって溜まってはいきますが、とりあえず買えるだけは買って、順番にじっくり集中して楽しんでいこうとしています。

#でも、そうしてるとドンドン取り残されていく感じがするしなぁ…。<これが駄目なんだろうな…。