ハイ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb825.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/23 14:53:32

In Reply to: Re:遊べないなら創ろう

posted by hahahatai @ ppp028.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 97/9/23 07:55:29


> 時間がないんで、簡単ですいません。

いえ、忙しいところありがとうございます。

> 僕もいわゆる「スランプ」になったことはあります。(最近も)
> そういうときはツクールなどであそんでました。
> 市販ゲームの構造を調べるとき、僕は満足感を感じます。

そうですね。僕のゲーム熱が冷めた理由のもう一つに、
プレイしていて「自分ならこうする」という部分があまりにも多すぎて、
単純に楽しむ事ができなくなっている事が挙げられるのです。
特にTFVとか、レイフォースもそうです。
だから自分で作ってみたい、という気持ちは強いです。
来月デザ2が予定通り発売されなかったら、僕は立ち直れないでしょう。

> そうそう、DTMを始められては?ゲームじゃないですが、
> 耳コピーは楽しい作業ですよ。

ウテナの決闘の歌のカラオケ版を作る予定です。
手元にあるQY300か、来月QY70買うか迷っています。

> 何が言いたいかというと、
> 無理にゲームをやらず、ちょっとばかり離れてみては?ということです。
> そのうち(といっても、すぐですが。)よりが戻ります。
> 気分転換は必要です。

そうですそうです。僕は、やる事といったらゲームしか思い付かないので
他の事に興味が湧きつつあります。一人で温泉に行きたいです。

> また、大声じゃいえませんが、えみゅをやってみるという手もあります。
> 懐かしいですよ。

スイマセン。「えみゅ」って何なのか知らないんです。
怪しいソフトかなんかですか?

どうもありがとうございました。